NEWS

2020.08.19
すべて

新商品 飛沫感染対策をより安く 手作り、diyキット!

※早く製品について知りたい方は4からお読み下さい

1弊社が感染予防対策に推奨するのはアクリル板ではなく「脚

2020年、新型コロナウィルスは経済を停滞させると同時に
我々の働き方を大きく変え、感染予防対策を義務化しました。

売上が減少している中で感染予防対策に費用が生じることは
はっきり言って、本当に資金繰りが厳しくなると思います。
しかし、苦しいけれど感染予防対策の費用は避けては通れません。

弊社も個人事業なので経営者の辛さは承知しております。
このような経済的に厳しい中で、何か弊社に貢献できることはないかと考え
思いついたのが飛沫感染防止対策の為の「脚」です

 

2「脚」を薦める理由
「脚」とは感染対策の為の仕切り板やついたてを支える脚です。
なぜ脚を推奨するのか? その理由は、その方が

低価格で安価で低コストになるからです!

一般的に販売されている飛沫対策アクリル板は商品代金が
嫌でも高くなってしまいます。

理由が3つあります。
1一般的に板の厚みを3~5tを使用している
 →基本的に板は厚いほど高くなる

2材料にアクリルを使用
 →より安い材質もあるが透明性を重視しているため

3サイズが大きいので送料が高くなる
 →必然的に商品代金が膨らむ

これらを克服する為に弊社が推奨することは

弊社が製作した脚とホームセンターニトリ等で販売されている
PPプレートを用いて、自作することです。
※PPプレートは5にて説明します

これによって価格が高くなる原因を回避することができます。
1&2PPプレートはアクリルに比べてかなり安価!
3コメリに自分で買いに行く(or通販で店舗受取)すれば送料は発生しない

 

3脚を使う事の魅力、メリット
1安くなる
最大最強の唯一無二のメリットがこちら。安くなります。
弊社も安く販売できるように調整しました。
そして、PPプレートも非常に安価に購入できます。

2脚さえあればなんでも仕切り板になる
脚の隙間になんでも仕切れるものを入れたら、それだけで感染対策になりえます。
(下記の写真参照)

 

 


 

左上:百均で購入した厚紙
右上:ファイル
下:段ボール。段ボールは折れば形を自由自在にできるぞ!

 

3携帯できる
脚と写真のようなファイルや厚紙さえ携帯すれば、どこでも使えます。

4オシャレしたければオシャレもできる
脚は仕切り板を選びません。アクリルだけと贔屓をしません。
なんでもできます。仕切り板を自分の好きなデザインのものに
変更すれば、感染対策をオシャレにできます。


4製品紹介、解説
サイズ:下記の写真を参照して下さい
※多少の誤差はあります
※写真には書いてありませんが、挟む箇所は5mm程度の隙間があります

材質:透明塩ビ5t
(透明ですが、少し青色っぽいです)

製法:接着。過度な重量や衝撃を与えると破損の可能性があります。

価格:下記の通り。
全て税込み、送料込み
1個:800円
2個:1200円
3個:1600円
4個:2000円

写真で使用している900×600×4tのPPプレートは
500円以下で購入出来ました。
つまり!900×600のサイズのものが1個1300円でできます!

(恐らく、
最安値です)

12個までは4個ごとにネコポスで発送させて頂きます。
例)9個の場合
4個×2個+1個×1個=2000円×2個+800円×1個=4800円

13個からは、都度御見積とさせて頂きます。

その他
1高温、屋外での使用は避けて下さい
2接着跡があります。製品の機能には影響しませんが
 見た目を過度に気にされる方はご遠慮下さい。

お買い求め方法
弊社HPのお問い合わせページより、メールでお問い合わせ下さい。
その時に、お手数ですが、必須と書いていない箇所も全て記入して下さい。(発送する為に必要な情報)
お問い合わせ内容に、脚の注文の旨と個数を記載下さい。
また、商品に対する質問も承ります。

お支払方法について-弊社は全て銀行振り込みとなっております。僭越ながら、振込手数料は御社負担でお願いします。

5補足
・本製品の耐久性について
アクリル板約50cm×90cm×2tを2週間程度挟んでいましたが
破損、転倒等はありませんでした。(1個で挟んでいた)

弊社が推奨しているPPプレートはアクリルより軽量なので
PPプレートならばより大きいサイズを支えられると思います。
(但し、強風などの影響がない場合)


・PPプレートについて
まずは参考程度に写真を掲載します。

 

 

左上:詳細
中上:表面拡大
右上:断面拡大
下:使用したところ

PPプレートとはコメリで販売されていた(弊社の主観では)
段ボールに似た板です。

特徴は下記の通りです。(あくまで弊社の主観)
・最初の写真で使用しているものは600×900×4tで
 500円以下で購入出来ました。全体的に非常に安価です。

・アクリルに比べて圧倒的に軽い。
 破損の心配はありませんが、折れやしなりの可能性はあります。

・ハサミやカッターでカット可能

・写真で使用しているものは、透明ではないので仕切先が見えません。

・水にぬれても大丈夫。なのでアルコールで除菌しても使えます。

・本製品の使い方
念の為、説明させて頂きます。とても簡単です!
下記の写真を見て下さい。


 

 

写真の通りですが
製品の隙間に板を差し込めば、板が立ち
仕切板としての機能できるので完成です。

やることは差し込むだけです!

安くて簡単、移動も楽ちん!

ご注文、お待ちしております。

 

以上、閲覧ありがとうございました。

 

記事一覧に戻る